パーソナルカラーでおうち時間を心地好く

目次

前回に引き続きおうち時間がテーマ。

おうち時間を心地好く、ゆるゆるゆったりと、心豊かに心穏やかに過ごしたい❤・・・がテーマです。

色彩心理というものがあるように、色が心に影響を与える力は大きいです。

理屈など知らなくても、知らず知らずのうちにいろんな影響があります。

だから部屋の中はカラフルな方が良い。

とまあ、一般的な色彩心理についてはいつかお話するとして、今回はパーソナルカラーが及ぼす心理についてお話したいと思います。

パーソナルカラーのタイプ別で、気質や趣向に一定の法則で様々な特徴がある事に気が付き、『パーソナルカラーセラピー』というネーミングで商標登録をしました。

パーソナルカラーは生まれ持った色素から判断したものなので先天的な特徴もあるんだ!と。

パーソナルカラー診断の詳細ページでは、主に周囲からどう見られるかを中心に書きましたが、実はメンタルに与える影響がとても強いのです。

自分自身を知って受け入れる、つまり似合う色で身を包む、それがどれほど心豊かになり心温まるか計り知れません。

(数秘術でいうなら5の不動の心です~)

本当の自分に正直である事が一番心穏やかになれて心豊かになります。

「何故!?」って?

自分と違う色がゴチャゴチャと混ざっているとどうなるかをイメージしてみてください。

注意力散漫になるし、動揺しやすくて感情が不安定になって、自信が持てない・・・。

では似合わない色は絶対にダメなのかというと、そうではありません。

違うタイプの色だと認識していれば問題はありません。

これらは20年以上に渡って診断してくるうちに確信したことです。

今、蔓延防止対策や緊急事態宣言でおうち時間が増えています。

ストレスが溜まりがちですが、自分ひとりの時間を楽しむ時でもあります。

(数秘術でいうなら7の孤独を楽しむです~)

ゆったりと本を読んだり、家族やペットと過ごしたり、ゲームを楽しんだり♪

似合う色のフワフワした素材の室内着に身を包んで、心はウキウキと❤

Share please
  • URLをコピーしました!